理系浪人記

大学全落ちした理系浪人生のブログ。愚痴、言い訳、反省等々。誰に向けてかよくわからないことを書くよ。

コロナによる浪人生への影響

山下美月の握手会に行きたい。どうもズユンです。

さて、コロナウイルスが流行して様々な活動に制約がかかりました。

学校も休校になりました。困ったものです。

このウイルスによって、現役生は多大な影響を受けたと思います。学校生活を楽しめないのは辛いですね。



浪人生にも多少の影響はあったわけです。


まず、自分はS台予備校で浪人しているんですが、授業がすべて映像になりました。

やはり対面と映像では緊張感が違うので集中力も落ちますし、その場で講師に質問することができないので分からないことを解決するのに少し時間がかかりますね。

なにより映像授業は、なんというかこう、凄い間延びしている感じがあって受講していて苦痛なんです。


もちろんメリットが無いわけではないんですけれども、だとしても対面と映像で同じ金払うのはちょっと…


安くならないかな。