理系浪人記

大学全落ちした理系浪人生のブログ。愚痴、言い訳、反省等々。誰に向けてかよくわからないことを書くよ。

駿台が対面授業を再開したのは正しかったのか?

お久6月25日から駿台の対面授業が始まっていました。密を避けるために席を離し、クラスを2グループに分けてやっているんですが、気づいてしまいました。 これ、コロナ対策の意味なくね? いや、だって駿台行くのに満員電車乗らなきゃいけないんですよ?密じ…

コロナによる浪人生への影響

山下美月の握手会に行きたい。どうもズユンです。さて、コロナウイルスが流行して様々な活動に制約がかかりました。学校も休校になりました。困ったものです。このウイルスによって、現役生は多大な影響を受けたと思います。学校生活を楽しめないのは辛いで…

最後のセンター試験で盛大にやらかした

最近かなりんとでんちゃんがキテると思います。ズユンです。最後のセンター試験で起きた悲劇。忘れません。2次力に不安があったので、非常に重要だったんです。当然対策にも力を入れていました。それなのに… 自分のセンターの最大の得点源は英語でした。ど…

志望校

オイィィィィィィィィィィィィッス!!どうもォ〜ズユンでぇ〜す。Syamuさんの挨拶ね。茶番はさておき、今年の志望校について書いていくよ!今年の志望校は!!! 決まってません! ごめんなさいね。浪人が決まってから、決めたんです。成績や大学にこだわるのはやめようって…

受験生なのに乃木坂46にどハマリした。

どうも。 おれは人生下り坂、ズユンです。時は高3の5月。ちょうど1年くらい前ですね。 この道を通ったy… はい。受験生のクズですね。でも後悔はない!ハマって良かったこと、たくさんあります。まず、人生が楽しくなりました。 クラスの友人にね、言われたん…

現役のときの話。

まいど。 理系浪人生のズユンです。 現役のときの受験事情はこんな感じ。 受験した大学:電気通信大学 東京理科大学だけ。正直、落ちると思ってませんでした。受験するまでは。 いやだって結構勉強しもん。滅茶苦茶頑張ったとまでは行かなくてもそこそこ頑張…

前略、大学全落ちしました。

どうも。理系浪人生のズユンです。タイトルの通り大学前落ちしたのでもう1年やり直しです。マジかよ…このブログには愚痴、言い訳、反省、浪人生の実情などを書いていこうと思います(誰に向けてか分からないけど) (今更感が拭えない)