理系浪人記

大学全落ちした理系浪人生のブログ。愚痴、言い訳、反省等々。誰に向けてかよくわからないことを書くよ。

最後のセンター試験で盛大にやらかした

最近かなりんとでんちゃんがキテると思います。ズユンです。

最後のセンター試験で起きた悲劇。忘れません。

2次力に不安があったので、非常に重要だったんです。当然対策にも力を入れていました。それなのに…


自分のセンターの最大の得点源は英語でした。どんなにひどくても8割安定だったんですね。

さて本番。


  1 3 4 点!!

ナニガアッタンデスカネェ…

大問1,2を解き忘れました。はい。
回収時に気づきました。やけにスカスカなマークシートに。

もうね、この時点で半分諦めました。同時に自分に対する怒りと悔しさで何も考えられなくなりました。今までの努力は何だったんだろう…そんな気持ちだけが頭を支配していきました。

2日目が終わった後の帰り道、思わず涙が溢れてきました。本っ当に悔しいですよ。こういうのは。

ちなみにこの失敗は高校の先生が後輩に語り継いでいくらしいです。笑い話になって良かった。いや良くないけど。

こんな経験は二度としたくないわ